スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#36老舗ブランド札幌門田のヴィンテージピッケル!!

メーカー 札幌門田
商品名 ヴィンテージピッケル
サイズ 全長86cm
状態 美品

今回ご紹介するのは老舗ブランド札幌門田のヴィンテージピッケルです。 ロゴを見る限りでは、おそらく2代目に作品ではないかなーといったところです。
『BERGHEIL』よりも前のピッケル、時が経つにつれて少なくなり今では希少性の高いアイテムとなってしまいました。 歴史を知れば今よりももっと、札幌門田というブランドを好きになってしまう事間違いないです!
気になる方は是非ググってみてください。

トレッキングギアだけでなく、様々なギアでも年月が流れるにつれてコンパクト・軽量化などハイテクになってくるのが世の常。
ですが!それすらも超えて愛され続けるアイテムと言うのは存在するものなんですね。
昔から使い続けているから握った時に一番手になじむ。ピッケルを使う上で非常に重要なことですよね!

老舗ブランドなどは昔農作物用の農具を作っていた所が多く、日本人の特徴でもある職人の魂籠った作りが見てとれます。今でも日本人の製造技術は世界でもトップクラス。何よりも50年以上たった今でも朽ちずに現役を張れているのがなによりもの証拠ですね!

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる