スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#26ソールだけでも欲しいブーツ、廃盤のダナーライト。

ブランド ダナー(Danner)
モデル ダナーライト ブラック
型番 31400X
サイズ 25cmウィズEE
状態 キズ有 ソール残り9分山強
タグ 黒プリントタグ(廃盤)

登山、雨の日、キャンプetc...ヘビロテ間違いなしの靴・ダナーライト。
もう廃盤になって数年が経ち、日に日にその姿を見かける機会が少なくなってきてしまいました。定期的に手入れをし、MIDソールに届く前に張り替えをしていれば、それこそ一生使えるお品物ですよ!
サイズも25cmですが、ウィズはEEなのでもう少し大きい方でも履けそうです。

調べたところ、ダナーの代理店ABCマートが2015年秋冬に各年代の良いところを集めたダナーライトを復刻しております。
新品も良いですが、中古だからこそ良い点(値段・革の質・希少)もありますよ♪
今回のダナーライトはタグと刻印から2000年代前半に作られたものかと思われます。
この頃ぐらいまでは革の評判が良く、物によっては新品よりも高額でお取引されることもございます。

革はしっとりと柔らかく、かといって薄いというわけでもありません。トゥも良い味出てます!新品だとなかなかこの状態にするまでが大変なんですよね・・・。しかも、アッパー部分をこの状態にするまでに必ずといっていいほど通らなければならない鬼門がございます。
そう、ソールの減りです。アッパーは味が出てほしいんだけど、ソールは減ってほしくない。
今回のダナーライトはうれしい事にソールは9分山強残っている状態です! ソールだけでも欲しい位です(笑)

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる