スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#160年代のアメリカ。それは一言でロマンです!

ブランド コールマン(Coleman)
商品名 シーズンズランタン2015
年式 2014年9月製
状態 元箱付

先日一般販売されたシーズンズランタン2016は実はすでにプレミアがつきつつあります。しかし、コチラの2015は今では確実にプレミアがついた入手困難品。もちろん、もう生産は終了しているので、今後は流通が減ることはありますが、増えることはありません。つくづく良いカラーリングだなと思います。個人的に男性だけで無く、女性やお子様の心もガッチリ掴んだ名作だと思います。

ここで余談ですが、1960年代のアメリカ。それは一言でロマンです!アメリカのオートキャンプ文化の始まりだけでは無く、アイビーリーグ、アンソニーパーキンス、ファイヤーキング、リーバイスの66モデル、ジッポ、ミッドセンチュリー家具、ウッドストック、アポロ計画、キング牧師の演説などなど、60年代のアメリカの話題はつきません。自由と物欲の時代、まさにロマン!

さて、話がそれましたが、ここで裏話を。実はこのシーズンズランタン2015は最初はあまり人気が出なかったんです。しかし、某雑誌に取り上げれられてから、怒涛に人気が出たどちらかと言うと遅咲きのシーズンズランタン君なんです。ちなみに2016年のストロベリーカラーのシーズンズランタンちゃんは当たり年と言われておりますネ。

入手が難しくなればなるほど、余計に欲しくなるのがキャンパーの性。笑 シーズンズランタン2015が欲しい方はきっと大勢いるのではないでしょうか!?