スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#11スウェーデンからの刺客♪

ブランド ハスクバーナ(Husqvarna)
商品名 アックス(手斧)

柄の曲線美。割るきっかけを作るときは短く持ち、割るときは長く持てば力を使う事なく割れます。
そもそも斧なんているの? と思っている方も多いかと思いますが、わたくし自身、前回のキャンプで必要性を大いに感じました。

キャンプの醍醐味は色々とあるかと思いますが、最近では焚き火をメインに考えている方も多いです。
そこで焚き火に必要な物と言えば薪なのですが、いざ着火させる時に、市販されている薪のサイズでは火が起こせないのです。そうなると小枝や枯葉集めをして…という手順が必要になってきますよね。
斧があればそんな事をせずに、薪を割ってあげるだけですぐに焚き火が出来ちゃいます!

前回のキャンプでは斧を持っていなかった為、ソリッドステークを薪に何度も打ち込んで割りましたが…。とても大変な作業でした^^; 焚火台や薪ストーブをお持ちの方はいかがでしょう?
アウトドアは一つのアイテムが増えるだけで楽しみ方が倍増します♪ バリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか^^b

※斧は非常に便利なアイテムではありますが、刃物です。怪我をする恐れも有ります。振り回したりせず、お子さんの手の届かないところに保管するようお願い致します。