スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#37チョコパフェ!ヴィンテージジャグパテペンデカールVer.です。

メーカー コールマン(Coleman)
商品名 ヴィンテージジャグ
年代 1970年代(PatentsPending)
容量 1ガロン
カラー チョコパフェ
状態 サビ有
付属品 箱、説明書付

お馴染みColeman(コールマン)から今回は人気カラーのチョコパフェの紹介です。
こちらは1970年代の1ガロンサイズのジャグで、パテペンデカールVer.になります。

パテペンとはPatentsPending(パテントペンディング)の文字が入ったデカールの事を呼ぶ名称で、1965年~1970年頃までのコールマン製品に付いていると言われています。 PatentsPending(パテントペンディング)とは直訳で特許出願中の意味なので商標登録をしていた時期かと思います。
元箱も付いている貴重なジャグですが、表面にサビが若干出ています。

キャンプ道具というよりもインテリア用品に近いものを感じますが、最近のキャンプってすっごくオシャレになっているのをご存知ですか?
ヴィンテージアウトドアは、キャンプ用品から登山用品まで、多数のジャンルでコレクションを楽しんでいる方がいますので、思いもしなかった物にお値段が付くことがたくさんあります! 気になるものがおうちにある方はぜひ一度事前査定をお試しください。