スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#7憧れのBMWでダウンヒル!

ブランド BMW
商品名 ストリートカーヴァー 新品替えタイヤ付
製造国 ドイツ
サイズ 103×32cm(アーム含む)、85×28cm(デッキのみ)、重量:約8kg
体重制限 約100kg未満

コアな方向け、ダウンヒルで安定感あるボード。

言わずと知れたBMW(ビーエムダブリュー)のスケボー。1917年ドイツで誕生した乗用車の製造・販売会社BMWが、世紀が変わった2001年に横乗り系ギアを発売。メーンの乗用車や二輪車、レーシングカーではお馴染みですよね。そんなビーエムの作るスケボーは、やはりBMWの技術を駆使した商品のようです。

トラックに独自の技術を採用し、他のスケボーと比較して群を抜いた安定感とスピードです。先進的な構造によるステアリング・レスポンスによって、体重移動で巧みに方向転換をすることができます。BMWの立体エンブレムがついた、まさに憧れの一品です。

ただ、憧れだけではいけませぬぞ、と。このストリートカーヴァーは、名前こそ『ストリート』とありますが、完全に『ダウンヒル』向けです。山道の緩やかな長い下り坂がメーンとなるため、所有者数的にも、日本という立地的にも、少数であることは否めないです。イメージとしてはツーリングのように長距離移動で旅する感覚だと思います。パークなどのストリートでは言語道断です。重さも約8kg。水2Lを4本持ち歩くのは大変ですよね・・・。気軽なスポーツではございませんので悪しからず・・・。