スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#13本日のスターティングメンバーは…

商品名 FCバルセロナ公認 フィギュア
年代 2005年~06年シーズン
サイズ 12インチ(約300mm)

バルデスのファインセーブ!! 坊主の印象が強いバルデスですが、髪の毛ありますね。笑
こんな躍動感、ほかで再現できますか? 間近で見ると、クオリティの高さが伺えます。3Dプリンタを利用しているので再現率はほぼ実際のそれと変わりありません!!

最近のアニメやゲームのフィギュアはとてもクオリティが高く作られていますが、スポーツ選手のフィギュアになると悪意でもあるのではないかというくらいの出来で、いつもがっかりさせられていました…。しかし今回のバルセロナメンバーのクオリティの高さといったらありません!!
僕ははじめてこのフィギュアを見たときには、本人様かと思い、驚きより先に笑いがきたほどです。笑
僕の軽い挑発に乗っていただけるデザイナーの方がいらっしゃいましたら、新たなフィギュアの販売をお願いします!!

ん?よく見ると足などに汚れが…?
いやいや、これが公認クオリティ!! プレー中の選手を事細かに再現しているので、スライディングの際にすれた芝生の汚れなどもそっくりそのまま再現されているのです。
この躍動感! 思わず「ナイスキー(パー)」と叫びたくなるシーンです。残念ながらこの時代の彼らとはもう会うことも見ることも出来ませんが、このフィギュアさえあれば…ね?