スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#62“女子キャンプ”の代名詞!PANDAと言えばこのテント!

ブランド tent-Mark DESIGNS × こいしゆうか
商品名 CAMPANDA『PANDA』
状態 程度A
カラー レッド
詳細 付属品全て完備

『○○女子』や『○○ガール』など、女子の趣味趣向が男性以上に幅広くなった事はもう定着していますよね?
デザインに力を入れているのはもちろん、女性でも簡単に使えるように工夫したり軽量化に力を入れたりなど、アウトドア用品の流れをも変化させるまでになっています。
とにかく市場は今、女性をターゲットにした製品が溢れていますが、今回ご紹介するテントはそんなベースを作ったと言っても過言ではないトンガリテント。

キャンプ、登山、フェス、ツーリング、ピクニックなどなど使用用途がとても幅広く、カラーリングも◎で、設営も簡単な万能テント。
『女子キャンプ』や『お一人様キャンプ』など、女子からしたらハードルの高かったジャンルを、独自の視点で、世間に広められた『こいしゆうか』さんが、WILD-1のオリジナルブランド『テンマク』とコラボして作った、可愛らしいテントです。
形状はポール1本で楽々設営出来るモノポール型。
四方をペグダウンしてからポールを立てるだけ。
インナーは吊り下げ式なので、フライを立ててからT字の留め具とバックルを付けるだけ。
インナーは一人用サイズで、左右ある出入口のどちらかに寄せて付けます。
モノポールなので天井が高く広々!そしてインナーの半分が大きな前室になるので、とても使いやすく、雨の日でも快適に過ごす事が出来そうです。

このテント、『女子向け』、『女性のための』とは言いますが、各所に使いやすさを追及した仕様は、女性だけでなく全てのテントに付けてもらいたい機能だと思います。
発売から大分時間は経過しましたが、正に『女子キャンプ』の代名詞的存在のテントとして、ロングセラーしている理由が納得出来るテントです!