スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#42設営簡単!装飾栄えするテント OGAWA CAMPAL Pilz15!

ブランド OGAWA CAMPAL(オガワキャンパル)
商品名 Pilz15(ピルツ15)
状態 程度A(実使用無し・・試し張りのみ)

2009年からピルツ製品は販売開始され、2016年春?から仲間入りしたピルツ19をはじめ9・15の各2色の計5張販売されております。 時代を遡る事、昭和12年(1937年)このピルツの前身のテントが発売されたいたそうです。
その名も『八錘形天幕』 形状自体はほぼ一緒。

モノポールテントのメリットは、設営が簡単、装飾栄えがあるといった点でしょうか。
8箇所をペグダウンし、メインポールを差し込むだけ!慣れてしまえば10分程度張り終える事も可能です。 さらに一人でも無理なく設営ができるので、テント設営担当とレイアウト担当などと分けてやることで短い時間で完了させることもできます。

上部とボトム付近にベンチレーターが備え付けられていますので、夏場なども快適に過ごせそうです。 ボトムを外せばシェルターとしても利用できるので自分の使い方次第で何通りにもなるので、これ1個持ってれば大概のことはできます!

※ちなみに今回のピルツ15と現行品の15-Ⅱとでは、本体の生地の厚さに仕様変更があったみたいです。 Ⅱの方が耐水圧は高くなりますが若干重くなったとの事。