スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#360前期製造品!OPTIMUS ケロシンランタン 930!

ブランド OPTIMUS(オプティマス)
アイテム ケロシンランタン 930
状態 ベンチ凹み、フレーム錆、バルブパッキン劣化あり
製造国 スウェーデン

希少なOPTIMUS(オプティマス)ケロシンランタン930。
こちらのランタンどうやら、製造初期と後期でちょっとした違いがあるようです。
そのひとつがタンクに表記されている『CP(キャンドルパワーの表記)』。
こちらのランタンには『350CP』の刻印が入っており、初期製造のものだと思われます。
ちなみに、『300CP』の刻印があるものは、後期製造のものなんだとか。

全体的に経年によるくすみなどは出てしまっておりますが、ベンチの焼け色なども見受けられず使い倒している印象はありません。
グローブも当時のオリジナル物。
当時物かリプロかを見分けるひとつの方法として、グローブの線の有無が判断する上での一つポイント。
ビンテージになればなるほどガラスの製造精度が悪く、透明ではあるものの断層のような線が現れてしまうようです。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、アウトドア用品、キャンプ用品の買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!