スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#355ノスタルジックな世界に引き込むテーブルランプ

ブランド Coleman(コールマン)
アイテム ヴィンテージクイックライトテーブルランプ
年数 推定1910年~1930年
状態 動作確認済み

今では屋外用ランタンのイメージを強く持つColeman(コールマン)ですが、元々は生活用品を作っていたメーカー。
Coleman(コールマン)のランタンを追い求めていくと、最後はこのテーブルランプに行きつきます。
このテーブルランプは、当時生活の灯りとして使われていた物です。

このランプが使用されていた当時は、電気が急速に発達し、都市部を中心に生活の灯りが電球へと変わり始めましたが、地方や田舎へ普及するまでの間、このようなランプを使用していました。
キャンプで使うには、持ち運ぶ際のリスクや、風に弱い点など通常のランタンより気を使いますが、一気にヴィンテージならではの世界に包まれます。
約100年前のノスタルジックな灯を体感できる貴重なアイテムです。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、アウトドア用品、キャンプ用品の買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!