スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#347~無冠の『天才』高橋 由伸~

ブランド MIZUNO(ミズノ)
アイテム 高橋由伸 硬式グローブ
状態 美品
詳細 2009年選手支給・サイン入り

1997年ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団して以降、生え抜き選手としてチームを牽引し続けた高橋由伸選手。
プロ1年目から年間打率3割をマーク、同年ドラフト1位で中日に入団した、大学時代のライバル川上憲伸投手と共に、セ・リーグを盛り上げました。
以降、中心選手として活躍し、打撃タイトル争いを繰り広げることもありましたが、度重なる怪我もあり主要打撃タイトルの獲得はできませんでした。

しかし、一流の通算打撃成績を残しながら、優れた守備を見せた選手が選出されるゴールデングラブ賞を7度受賞。
打っても守っても良し、主要打撃タイトル無冠ながらも、『天才』として野球ファンの記憶に残る名選手です。 2016年からの読売ジャイアンツ監督就任に伴い、2015年に現役引退を表明。
監督として、もう一花咲かせてくれることを期待してなりません。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、野球用品の買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる