スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#336惹きつけられる曲線美 MOSS スタードームⅡ

ブランド MOSS(モス)
アイテム STAR DOME Ⅱ(スタードームⅡ)
状態 べたつきほぼ無し・臭い多少あり・シームシーリング跡あり
生産 カムデン製

テントの歴史に名を残した『MOSS(モス)』。
数あるヴィンテージテントの中でも、群を抜いて貴重とされているモスのテントですが、理由は張った姿を見れば納得のその美しいシルエットにあります。
モスのテントは、ニューヨーク近代美術館に展示されている程、芸術性の高い作品です。
その美しさの秘密は、モス独自のフレームワークにあります。
無駄のないシンプルな中に、有機的な存在を感じさせる独自の雰囲気があり、多くの傑作を世に残しました。

モスを代表するモデルの一つ『スタードームⅡ』。
MSR(エムエスアール)フューリーに形状が伝承されているこのモデル。
2本のポールが天井でクロスする、とても美しいフレームワーク。
フライシートに現れる曲線が見る者を惹きつけます。
夜、フライシートを外して中から天井を見上げれば、スタードームの名前の通り星空を見ることもできます。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、アウトドア用品、キャンプ用品の買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる