スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#276低迷時代を支えたいぶし銀!ガニマタ打法 種田仁!

ブランド WORLD SPORTS GOODS(ワールドスポーツグッズ)
アイテム 横浜ベイスターズ 2006-2008年 ビジター用レプリカユニフォーム 種田仁選手【3】
サイズ 150cm(キッズ)

2017年、プロ野球をにぎわせた横浜DeNAベイスターズ。
シーズン成績は3位でしたが、クライマックスシリーズを勝ち上がり、日本一となった1998年以来、19年ぶりの日本シリーズへと駒を進めました。
その日本シリーズでは、惜しくも福岡ソフトバンクホークスに敗れましたが、長かったBクラス生活からは脱出したのではないでしょうか。

チームの長かったBクラス生活の中で、いぶし銀の活躍を見せたのが、2001年シーズンに中日ドラゴンズから移籍加入した種田仁選手。
決して派手な活躍をした選手ではありませんでしたが、バッティング、守備にと起用された名選手です。
種田選手を一躍有名にしたのが特徴的な『ガニマタ打法』。
この打法は、中日時代に打撃不振に陥った際に悪い癖を矯正する為に開発した打法。
この打法と共に通算1,000本安打も達成し、低迷期のベイスターズを支えました。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、ユニフォーム、野球用品の買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!