スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#224ランタンの王道コールマン『200A』

ブランド Coleman(コールマン)
アイテム ビンテージガソリンランタン
型番 200A 1961年12月製
状態 ベンチチップ・フレーム錆び・タンク塗装ハガレ

200Aと言えば赤ですが、バーガンディーも同色と言えど色味が変わっており、雰囲気がまったく異なっています。
200Aをコレクションしたいといった場合に欠かせないアイテムではないでしょうか。
200Aは、ビンテージランタン(オールドランタン)を代表とする一番人気のモデルの事を指します。

1951年頃に200からモデルチェンジとして200Aが製造され、約32年間若干のモデルチェンジをしながら生産されていたランタンです。
年代によってカラーリングが違ったり、ベンチレーター(ランタンの一番上のパーツ)の形状・デカール(タンクに貼ってあるロゴのシール)のデザインが異なったり、グローブ(ガラス部分)のロゴやカラーの違い・・・。
細かい違いが存在しており、コレクション癖がある方はヴィンテージランタン沼にはまらないようにして下さいね。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、アウトドア用品、キャンプ用品の買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!