スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#212半世紀以上の時を超えて、、、

ブランド Coleman(コールマン)
アイテム ミリタリーメディカルツーバーナー 523
状態 年相応の使用感
付属品 スペアキット欠品

【1L弱のミルク缶に納まり、どんな燃料でも使えマイナス52度~51度の過酷な環境下でも使える】
上記は、米軍が第二次世界大戦中に、各社に与えた無理難題な条件です。
そんな無理難題を2ヶ月という短期間で可能にさせたColeman(コールマン)。
後に、GIストーブは世界大戦中の最大の発明品といわれ、今でも絶大の人気を誇るシリーズとして受け継がれています。

その中でも、こちらのメディカルツーバーナーは特に玉数が少なく、オリジナル品を生で見たことのある人は少ないのではないでしょうか。
当時は煮沸をして、名前のごとく消毒用として使われていたようです。
1940代に製造されており、まさに第二次世界大戦中のモデル。
半世紀以上、約70年も経つにも拘らず、現役で活躍するって凄いことですよね。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、アウトドア用品、キャンプ用品の買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!