スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#174孤高の天才『前田 智徳』

ブランド DESCENTE(デサント)
アイテム 2009-2013年ビジター用ハイクオリティーユニフォーム 前田智徳【1】
サイズ メンズL
状態 目立つヨゴレや使用感なし

孤高の天才『前田智徳』
カープファンのみならず、野球ファンの方はご存じだと思います。
度重なるアキレス腱の怪我と闘いながらプレーを続けた、1990年代~2000年代のカープを支えてきた名選手です。
晩年はバッティングにばかりスポットが当たってばかりでしたが、アキレス腱断裂の大怪我を負うまでは、走攻守3拍子揃った選手として名を馳せていました。
19歳でその年の守備の名手に送られる、ゴールデングローブ賞を受賞しています。

アキレス腱の怪我からの復帰は、天才的なバットコントロールでカープの中心選手として活躍。
年間100試合以上出場した年は、打率3割以上を11度記録し、通算打率は歴代20位の3割2厘、通算安打数は歴代28位の2,119本を記録しています。
ちなみに、現役時代に打撃三冠を最多3度獲得した落合博満氏に『生きた教材』『真似してもいいのは前田だけ』と言わしめた打撃技術を持っています。
これほどまでの選手なのに、打撃主要3部門で受賞歴が無いのが不思議です。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、野球用品、野球グッズの買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!