スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#157箱ストの歴史=OPTIMUS

メーカー OPTIMUS(オプティマス)
商品名 HIKER+
サイズ 180×180×11mm
付属品 元箱
状態 未使用品

1899年に創業され、これまで多くの登山・アウトドア好きの人々から愛用され続け、今でも人気が衰えることがない絶対的ブランドのオプティマス。
箱ストの歴史=OPTIMUS と言っても過言ではないですよね。

以前、当社でも多くの箱ストーブの入荷がありましたが、今回ご紹介するのは現行でも発売されている最新モデルです。
ブラック×グリーンの配色が賛否両論あるようですが、個人的にはいいと思います。
111の名称で長く愛され続け、改良されてより短い余熱、火力調整ができるようになっています。

アウトドアをこれから始める! という方がまず箱ストーブを選ぶことは少ないかと思いますが、一度手にしてしまうと箱ストの魅力に引き込まれてしまうこと間違い無し。
無骨なデザイン、シンプルなギミック。 男心をこれほどくすぐるギアは箱スト以外無いのでは?
燃料もホワイトガソリン、灯油、軽油等多岐にわたる燃料ストーブの為、様々な状況下でも使えるのがいいですね。
キャンプでも使えますが、万が一に備えてのギア選びも重要かもしれませんね。

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる