スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#154オリンピックモデルのダッチオーブン!

メーカー LODGE(ロッジ)
商品名 2002年ソルトレイクオリンピック記念モデル ダッチオーブン
サイズ 12インチ
付属 ケース付
状態 程度B

この蓋のデザイン、覚えていますか?
そう、2002年に開催されたソルトレイクオリンピックのエンブレムです。
日本開催だった長野オリンピックから4年後に開催されましたが、日本勢のメダルは2個。選手たちには悔しさが残った大会だったと思います。
その後、日本勢の獲得メダル数は、2014年のソチオリンピックまでの3大会で増加しており、2018年平昌オリンピックでの活躍が期待されます。

2002年ソルトレイクオリンピックの記念品として限定発売された、このダッチオーブン。
冒頭でも触れましたが、蓋のデザインが最大の特徴です。
“OLYMPIC WINTER GAMES SALTLAKE 2002”と蓋に加工された迫力のある文字と始め、オリンピックの象徴である五輪マークと雪をイメージしたソルトレイクオリンピックのエンブレム入りです。

脚付きのダッチオーブンの為、足場の悪い砂利の上でも安定!
付属のケースに入れて持つと、当たり前ですが重量はあります。
でもそれがダッチオーブンのいいところです。

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる