スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#135注目のHILLEBERG!

ブランド HILLEBERG(ヒルバーグ)
商品名 タープUL10
サイズ 約300×350cm
素材 ケルロン1200
参考価格 34,560円
※アジャスタブルポール 1本はセットではありません。

最強の強度・軽さ・防水性を誇るHILLEBERG社のタープ。

なぜHILLEBERGの商品が注目されているのか。
まず初めに、リップストップと呼ばれる加工技術はご存知でしょうか。
生地の基盤の目状にナイロン繊維を縫い付けてあり、裂けてしまっても途中でストップする加工のことです。

このリップストップ加工をされたナイロンを“リップストップナイロン”といいます。
この素材は一般的なテント素材としても使用される生地ですが、HILLEBERGさらに上をいきます。
このナイロン生地にシリコンを流し込んで加工しています。
ここが一般的なテントとHILLEBERGの大きく異なる点です。

これにより内側に防水コーディング(劣化するとベタベタする)を使用する必要がなく、経年劣化がほとんどなくなります。
さらに引き裂き強度が増すだけでなく、防水で軽量な優れたテント素材になります。
素材の話をしていきましたが、あとはこの美しいフォルム!
キャンプ場で他の目を引くこと間違い無しのデザインです。

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる