スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#60C-KNIT採用!MAMMUTの最新ウェア

ブランド MAMMUT(マムート)
商品名 サンダーストームレインジャケット
状態 程度A
サイズ ネイビー M / ブラック L
詳細 GORE-TEX  C-Knit

マンモスロゴでお馴染みのスイスが誇る登山ウェア・用品ブランド【MAMMUT(マムート)】
ハイスペックかつ、シンプルなヨーロピアンデザインは、老若男女問わず山やタウンでも大人気です。
前から知名度は高かったですが、やはり小栗旬、長澤まさみ主演の映画『岳-ガク-』での着用が、更なる人気に火を付けたのは皆様ご存知かと思います。

元々クライミング用ロープを製造するメーカーとして150年もの歴史を持つ老舗中の老舗。
クライミングメーカーのイメージが強いですが、長年の経験と知恵から生み出されるプロダクトは多岐に渡ります。
人気の室内で行うクライミングスポーツである『ボルダリング』のスポンサーでも良く見かけますよね?

そんな大人気のマムートから、定番である『サンダーストームジャケット』のご紹介です。
しかも2016SS登場のGORE-TEX C-Knit採用の最新モデルです。
今回ご紹介するGORE-TEX C-Knit素材は、GORE-TEX至上最高の着心地をうたっているだけあって、従来のパリパリ張りのある生地では無く、しなやかでテンションのある生地感で、裏地もさらっとした肌触りの心地よい物になっています。
また着心地がUPしているにも関わらず従来品に比べ軽量、そして透湿性もUPしていると言うから驚きです!
従来ならソフトシェルとレインウェアを使い分けていた山行を、これ1着で防寒・防雨・防風をこなしてくれるので、荷物の軽量化にも貢献してくれそうです。