スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#52大人気!PENNY クルーズボード

ブランド Penny(ペニー)
サイズ 22インチ(縦57横15cm)
状態 未使用品

数年前に一斉風靡したプラスチック製のショートボード(クルージングボード)。
色々なメーカーから出ておりますが、総称して『Penny』と呼んでいる方もいらっしゃいますが、まったくの別物なんです!
プラスチック製ミニクルージングボードをオーストラリア人のベン・マッケイが作っており、当初はウッドの変哲も無いスケートボードを作っておりましたが、異素材で作り始め出来たのがあの人気ペニースケートボードなのです。

ウッド素材に比べて持ち運びが便利で、ちょっとした雨なら普通に使えてしまうので重宝しております。※乗った後にちゃんとしたメンテナンスが必要になりますが・・・ デッキテープや各種パーツもどんどん発売され、カスタマイズもしやすく、トリックもしやすくなっているようですね。

発売当初はファッション感覚(アクセサリ-)として、スケートバックに指してる女の子も街でよく見かけることもありました!
リュックに括り付けていたり、手で持ち歩いていたりと、電車の中でも居ますよね。わたくしも電車の中で持っていて良く数奇な目で見られてます。

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる