スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#50MYSTERY RANCHのバックパック 『Bridger』

ブランド MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)
モデル BRIDGER(ブリッジャー)
状態 未使用品
カラー ODグリーン
サイズ ウエストS ヨークM
参考価格 51,840円
製造国 フィリピン製(クラークフィールド)

今人気のブランドと言えば、どのブランドを思い浮かべますか?
昔から人気のあるGREGORY(グレゴリー)やPatagonia(パタゴニア)、ARC’TERYX(アークテリクス)が人気を集めておりますが、今これらのブランドを抑えてトップの人気を誇るのが『MYSTERY RANCH』(ミステリーランチ)ではないでしょうか。

ご存知の方も多いかもしれませんが、MYSTERY RANCHの前身ブランドはあの『Dana Design』。 ネイビーシールド等のミリタリー関連業界や様々な業界から依頼を受け信頼を得て今の人気ブランドへと上り詰めていきました。
セレクトショップやアウトドアアイテムを取り扱っているショップに行けば必ずと言っていい程置いてあります。 人気も高ければ販売価格も非常に高いのがネックでしたが、2013年よりフィリピンで生産することによって今までのモデルよりも身近に。

価格が安くなれば不安になるのが品質ですよね。でも安心なんです。生産地をバッグに明記をしても良いとデイナが言うほどクオリティに自信があるそうです。実際に見てみてもそこらへんのブランドと比べ、クオリティは確かに高いと実感します。
ブリッジャーは安定性と柔軟性を兼ね備えており、様々なシーンに対応してくれます。
50Lの大容量なので、フェスなどの荷重が多いときにも使えます。カジュアルに使うことも可能です。 ヨーク(背中)部分もサイズ調整が出来ますのでマルチに対応も出来ます。