スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#45西武鉄道100周年記念オーセンティックユニフォーム!

メーカー NIKE
チーム 埼玉西武ライオンズ
商品名 西武鉄道100周年記念オーセンティックユニフォーム
選手 中村剛也【60】
サイズ メンズXL
新品参考価格 40,950円
状態 美品

アニバーサリーはアニバーサリーでも、西武ライオンズではなく、西武鉄道の100周年記念企画です。 西武鉄道は、1912年5月7日、前身の武蔵野鉄道として設立されました。
それを記念する『西武鉄道100年ロゴ』が制作され、西武鉄道をはじめ、西武グループ各社で様々なイベントが実施されました。

このロゴには、『これまでの100年とこれからの未来へ向かう』という意味合いがあるそうです。 つぎの100年に向かう気持ちが表現されているロゴだと思います。
オーセンティックユニフォームには、このロゴの他に、貴重な『シリアルナンバー』が付いています。 2012年8月開催の試合では、選手がこのユニフォームを着用しました。
次に西武鉄道のアニバーサリー企画があったとしても、100年後だと私たちは生きていないでしょうね・・・。 150年企画があるとしたら長生きしたいですね!

そして、現役日本人ナンバー1スラッガー中村剛也選手の背番号!
通算320本塁打の実績が証明するボールを飛ばす技術と威圧感は、球界の宝です。
西武鉄道100周年記念と中村剛也選手のコラボユニフォームは、なかなか貴重品です!