スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#326懐かしの『Yakult』ユニフォーム

ブランド DESCNTE(デサント)・SUN-UP(サンアップ)
アイテム ヤクルトスワローズ選手支給ユニフォーム(当時物)
年代 1988年
状態 汚れあり

現東京ヤクルトスワローズ小川淳司監督の、現役時代のユニフォーム。
今から約30年前に選手支給された、希少価値の高いアイテムです。
2005年までのチーム名は『ヤクルトスワローズ』。
その為、このユニフォームのように『TOKYO』の文字はありませんでした。
私的には、この鮮やかなブルーに『Yakult』の文字に懐かしさを感じますね。

各球団、最近は毎年のように復刻ユニフォームで試合を行うことがあり、懐かしさを感じながら観戦ができます。
しかしながら、1980年代のユニフォームはなかなか復刻されません。
懐かしい人には懐かしい…ただ、長い長い日本のプロ野球の歴史からすると、まだ最近すぎると言うのが妥当でしょうか。
この辺りの年代から野球に興味を持ったので、今後復刻されることを期待しています。

ネット事前査定『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、野球用品の買取を行っております。
遠くて中々店舗へ足を運べない方、『トレファクスポーツ オンライン買取店』では、自宅にいながら買取が利用できる【宅配買取】も行っています!
お気軽にお申込みください!